見出し画像

【感想】『葵上』『弱法師』-近代能楽集より-

しれっと初投稿☝️
感想という名の自分日記✍️
分かりやすさ重視してこ。神宮寺の魅力伝え隊🍡

◎感想

2021年12月1日
梅田芸術劇場にて観劇。

自担がストレートプレイは初ということで
見ている私もハラハラドキドキ😳
でもそんな心配はご無用でした。

結論から言うと、
一、セリフの量多い!暗記力半端ない!📖
一、顔の動き、声の表情、演技力の成長がえぐい
一、キャスト達の中で確かに頼もしい存在だった

誇らしい。
とにかく全ての人類に言いふらしたいくらい🌎

24時間テレビやシーズンもののドラマもある中、
どこにそんなセリフや演技を身につける時間が
あったんだろう。

彼の努力にはもう頭が上がりません🙇‍♀️


ジャニーズって他のアイドルと比べて
どこが凄い?って
歌、ダンス、演技、バラエティ、etc…
それぞれの得意を見つけて磨いていくことは
勿論のこと、

初めて与えられた仕事に対しても
私たち一般人が思う努力の遥か先を常に見ていて、
当たり前のように時間と身を削って。
(だからこそ自担に甘やかしたくなるんですよね)

ジャニーズなら出来るよね!
え?ジャニーズなのに出来ないの?!

これ、よく聞きます。
そう思わせてる彼らは影の努力が本当にすごい。


だけどもその影の面も知って欲しい。


ジャニーズだからなんでも出来る。
これ、当たり前じゃないです。
彼らの努力は計り知れない。
ジャニオタじゃない人ほどこれを勧めます、
『RIDE ON TIME』見て下さい📺(青い~♪)(急な宣伝)


我が自担に話を戻すと、
今回はDREAM BOYSの時と比べて
演じられる役、表現の幅が、
確実に彼の中で広がった感じが受け取られました。

シンプルに言うと、今回の役は、
確実に誰が見ても胸糞悪くなる、
「何やねんこいつ」って
思うような役柄なんですよね🤢

神宮寺さんが完全なる国民的彼氏なのは
周知の事実です🎩

でも、ちゃんと思えました。
「何やねんこいつ」って。笑

ジャニーズですよ。彼。
自担ですよ。私の。
そう思わせられるって、
相当な演技力だと思います。

あ、でも細かく言うと
何やねんコイツから色々感情を
揺さぶられるんです…
あぁ…長い文は書けまてん。


お次は気が向いた時に🙄
ぼちぼち更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?