見出し画像

子育て特権七夕まつり

こんにちは
リリーです

今日は七夕。
地元の七夕まつりに娘と行ってまいりました。毎年このお祭りだけ激混みするシャッター商店街であります。私と娘の母校も飾りを出店してます。
とはいえ猛暑。普通のコースではバテてしまうというわけで

会場そばの児童施設の七夕イベントといっしょに行くことに。
イベントで手作りシロップのかき氷屋さんが出店してて私と娘はブルーベリーを注文しましたが
めっちゃ美味かった。
冷房の効いた館内で美味しいかき氷を食べることの贅沢よ。
で、積み木やったり、イベント内でお仕事してそこで使える通貨をもらい買い物したりで
お昼は同ビルのサイゼリヤへ。
11時20分頃到着で待ちの列へ。マジですか。いつもガラ空きなんですが。
が、すぐに席が空き(2人席はすぐ入れた)いつものピザとドリアを食べ

七夕まつりへ

因みに午前中から昼間にかけては子連れが多い。恐らくこれからが混雑の本番。

まー、そこまで混んでなかったが
暑い…
いきなりここだったらぶっ倒れていました。なのでちらっと飾りを見て(私だけ)娘は輪投げやってチュロス食べて
サクッと帰りました。

あの涼しい館内での子供イベントは
子育て特権ですわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?