見出し画像

水泳教室克服

こんにちは
リリーです

2ヶ月前ほど、娘が水泳教室のスランプでして、
先生が嫌だ、水が怖い、クロールの息継ぎが嫌だとなんだかんだ言いまして
とうとう行かなくなってしまいました

一ヶ月休会しまして
次月は曜日の変更(=先生変更)して
見学することに。
先生とも話をしたけどやはりどうも嫌な様子。
来週は行くと言って指切りして
当日やはりいかないと泣き出し、母キレる(すまん)。
先延ばしに成功するとパッと気持ちを切り替えて明るくなるためそれが無性に腹が立ってしまった(すまん)

で昨日、いつもおばあちゃんが連れていくのだが、私も会社早退してスクールへ。ママが来たら水着に着替えると言ってるようで駆け足で間に合う(疲れた)

もう娘は逃げることができずいやいや水着に着替える

クロールはやらない、途中で帰ると先生に言えと、仕方なく受付に伝える(お姉さん苦笑い)

入ったり戻ったりを繰り返し、とうとう教室へ…

先生は、承知をしているため傍からみてもかなり娘に優しく接している(いったもんがちやな…)

でニコニコしながらスクール終了。

良かった。
見てても泳ぎは下手ではないのだが
何かが嫌だったらしいんだよね。

まあ、ひとまず
一件落着
まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?