見出し画像

連休初日ガチ休み(AM)

こんにちは
リリーです

今日はコミュのメンバーが東京からやってきて、みんなで   「さわやか亅 に食べに行く予定でした。
地元民の私がチケットを取りに行きランチをする予定でしたが
人数が集まらずキャンセルとなりました

ちなみに爽やかのチケットですが
開店1時間前に取れるそうで
ちょっと驚き。食べログ見たらみんな並んでいる。
この間は会社帰りに30分待ち程度で食べることができたので。
以前から混んでいるイメージはありましたが、全国で周知されてから半端ないですね。

なので今日は特に予定がないのですが、母が娘と一緒に
親戚のうちにお線香をあげに行ってくれたので、つかの間の休息となりました

夏休みフォー!

みんながいなくなったので
エアコン掃除の続き
リビングのエアコンにスプレーをかけて
空気孔の掃除。
ネットで買おうかと思いましたが


松居棒でなんとかならないかなと思いまして。家に何か棒を探していたところ
あったあった。
孫の手の柄の部分。
ここに100均のお掃除シートを輪ゴムで巻いて送風口をゴシゴシ。
ちょうど孫の手の平らな部分が
いい感じに入ります。

ものすごく汚かった…
今まで掃除したことなかった場所なんです。

実はエアコンってフィルターぐらいしか掃除したことがなかったのです。フィルター以外は業者に頼まないといけなかったと思っていたので。
実際その方がいいのでしょうが…

でもまあまあ綺麗になりました。
ハウスダストアレルギーなのでエアコンは常に綺麗にしておきたいですね。
エアコン掃除が終わって

先ほどエアロバイクに乗ってストレッチまで終了。
英語の勉強をしたいところだけど
そろそろお昼の支度をせねばかな。

お昼食べてきてくれないかな

なんて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?