見出し画像

朝の頭痛がなくなりました

こんにちは
リリーです

ここ数年
朝起きると頭が痛くて…
頭が割れるー
が口癖。

これは睡眠不足からくるものだと思っていたら、同じく不眠の母は頭は痛くないとのこと

で、もしや噛み締めからくる頭痛?と
マウスピースを購入。

その昔も使ったことがありましたがあまり効果がわからずでしたが
今回は
次の日の朝
ビンゴ
頭痛は軽減していました
と言ってもいいくらい
実際のところマウスピースを夜つけるのは違和感がありまして。つけたり外したりしていましたが、(外してからないと思って探したら手で持って寝ていた(笑))
それでも効果はありました
おそらく。

そして今日心療内科の診察で先生にこの話をしたら

日中噛み締め防止のためにスマホで定期的にタイマーで鳴らすという方法をテレビでやっていたとのこと

無意識に噛みしめちゃうんですよね

これもトライしてみようかな
1時間ごとだと会社でも落ち着かないので
10時昼休みと3時ぐらいにタイマー鳴らしてみようかな

明日の朝もマウスピースをして寝たら頭痛は軽減されているか
ちょっと楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?