見出し画像

シングルタスク☆おすすめ

こんにちは
リリーです

 土日の疲れが悩みです
で、オーディブルで聴き始めたのが

こちら。
まだ読み途中ですが
 マルチタスクは脳の疲れになるとこのと。仕事しながら別の仕事考えたりなどは脳が疲れるらしい。
仕事しながらラインの着信見たりも脳疲労の原因

私は反芻が凄くて
嫌なこと思い出しがちなのですが
これは心のゴミと思ってポイ。
ゴミだと思えば簡単にポイできる。下手に他人目線で価値を認めない。私はポイ。

シングルタスクを心がけます。

で、ここででた概念が
デフォルトモードネットワーク
脳のアイドリング状態。ぼーっとしてる状態。
鬱や不安性はこれが過活動状態になっているとのことです。
私、てっきりこうなっている状態が良いと勘違いしてましたが、

よー考えたら
今ここを集中してない、
心ここにあらず
状態。

いつもの私
デフォルトモードネットワーク(DMN)を活性を低下させて
 鬱モードから脱却するぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?