見出し画像

名古屋に里帰り(懐かしいお店に行ってきた)2

西区浅間町の菓子問屋から徒歩で行ける

円頓寺商店街

大須商店街ほどの活気はないけども、新しいお店ができてきたりして少しずつ活気が出ている。


円頓寺商店街のある交差点4つ角には豊臣秀吉なども像が鎮座しています。
興味深いお店を発見!
慣れた感じで会社員の方など入って行くので私達も行ってみる。
昭和からずっと愛されて来たお店なんだろうなあ。
英語表記もあるので海外のお客さんも多いのかな
フライは注文が来てから揚げてます。
厨房ではジュージューと美味しそうな音がしていました。

ランチ時とあってひっきりなしにお客さんが来ていて、地元の方から愛されているお店なんだなあと。

店主さんご夫妻、物腰柔らかく温かい。

もちろんフライは絶品!

来年必ず戻る!


そしてこちら太陽堂
甘党の店につられ美味しそうなおはぎを買って来ました。
お米の粒が残った懐かしいおはぎ2種
甘すぎず食べやすい。
甘太郎
いわゆる名古屋のおやつ、いやファストフードの元祖
みたらしやアルミに包んだ食べ切りサイズのお好み焼き。
東海民なら外せない鬼まんじゅう
蒸しパンっぽいタイプもあるけど私は元祖もっちりタイプが断然好き
アルミに包んだお好み焼き、食べ歩きにも。
これが好き!
甘辛タレのみたらし。
円頓寺商店街にはノスタルジー溢れる店舗がたくさん
化粧品のお店
薬局前にサトちゃんいた!
きんつば見逃した!!
いいなあこう言う雰囲気
次は行きたいなあ
もう開いていないお店もたくさんある。
フォントが昭和で素敵すぎる

次は大須編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?