見出し画像

どれだけ相手を思いやって作っているかって大事

昨日皮膚科に行ったら、院内の混雑状況がわかるシステムを導入してて、外でまってても更新するたびに

自分は何番目で今何番目の人が診療中なので、
何人待合室に人がいて、何人外に出てて、
あと何番目で呼ばれるかっていうのがすべてわかって、
とっても安心!

半年前に行ったときはなかったけど、
あらゆるところで、いろんな対策をとってくれてる。

システムの中に、相手を思いやる気持ちがとっても感じられるなあって、そんな安心感が今は一番救いになるのかも。

同じようにシステムでも〇触確認アプリは使うことで去年数回不安に陥った経験があるので、どれだけ相手を思いやって作っているかって大事だなと。💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?