見出し画像

10年後の自分をワクワクして想い描く

今年、50歳になる私は
10年後は60歳。

全くイメージは湧かないんだけど
でもやっぱり大きな節目の年だから
最近、10年後を結構想い描いてるの。

そういう視点でいると
自分の10年先を行く人たちが
とっても目に留まるので

素敵な人たちを参考にさせてもらって
『どんな所が素敵なのか?』
を掘り下げてみてます。


いやぁ〜本当に年齢を感じさせず
素敵な人たちって沢山いるんだよね!

私の永遠の憧れは米米クラブのダンサー
シュークリームシュの2人。

61歳と57歳なんて奇跡的な若さ♡

私が15歳の頃から大ファンなので
もう35年くらい経つね😆
見た目だけじゃなく中身も素敵。


そして、最近知ったのは
田中小梅さん。

59歳で34歳年下の彼がいて
とっても素敵💓

いつまでも可愛げのある女性って
素敵だなぁと思いながら見てます。

年上の素敵な女性たちが
活躍してくれるおかげで
自分の10年後もワクワクしながら
思い浮かべる事ができるよ。

本当にありがたいな〜


ノートに沢山掘り下げて
10年後を想像しているんだけど
新しい発見がありました💡



セルフラブは人生のベースとして
あるんだけど
旅行
は、あらゆる事で願いに入ってくる。


旅行とセルフラブって
あまり関係ない感じがするし
好きだから旅する。以上。
でも良いかなぁと思ったんだけど


私は旅を通じてどうなりたいんだろう?
というのを掘り下げてみたの。

そしたら出てきたのはこんな感じ。


旅は単純に楽しいよなぁ

でも旅はなかなか行けないもの
っていうブロックあったんだよな

何歳からでもチャレンジできる
行動できる、変われるということを
身をもって体現したい

旅に行く度に新しい自分に出逢える

あ!写真もそうだ!!

毎日、新しい自分に出逢って
自分にときめく人生にしたいんだ!


そして、そんな人を増やしたいんだ!

そのためには
自分の可能性を決めつけない
制限しないって大事だよね


私は変われるんだと
心から思えてること

人は何歳からでも
自分次第で変われるんだ!という
希望を与えたり実践する

未来の自分にワクワクする
自分に期待する

本当の自分を想い出す

自由に望みを想い描く

そんな自分に許可する

毎日、新しい私の可能性の扉を開き続ける

旅を通じて
新しい自分に出逢って
自分にときめく人生にしたいのか!

という結果に行き着いた🥰

単純に旅が好きだから旅に行きたい
って書いていたのかもしれないけど
実はその根っこには

新しい自分に出逢えるとか
新しい可能性に気づけるから

という想いが眠ってた!
(めっちゃ素敵じゃん💓と自分で思った🤭)


掘り下げてみると
自分でも気づかなかった想いとか
大切にしてる事って
必ず出てくるんだなぁ

そんなわけでもっと沢山
望みを色々と書き出してるよ。


みんなで望みや欲望を
掘り下げるワークやっても楽しそうだなぁ!


自分が大切にしてる想いに気づくと
自分の人生のカーナビがそこにセットされて
今の現実はどうであれ
そこに向かい出すんだよね。

これだから望みとか掘り下げるのって
楽しくて大好きだわぁ〜


あなたの10年後はどんな風に過ごしてる?

何を大事にして生きている?
良かったら教えてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?