見出し画像

写真苦手な人こそ撮られる事でメンタルが変化する

昔、自分の顔が好きじゃなかった時は
写真を撮るのも本当に嫌いで
一時期、全然写真撮らなかった時がある。

その当時は黒い服ばっかり着ていて
自分が本当に好きな服の系統もわからなくて
とりあえず雑誌を見て流行ってるものを買う
っていう感じだった頃もあった。

流行ってるものを着ておけば
とりあえず大丈夫な気がして
似合ってはいないけどまぁ良いでしょう。

こんな感じで服を選んでたーー!

これじゃ自分が可哀想だなぁと
今、改めて思う。


この頃はね、
もちろん服がこんな感じだから
やりたいこともわからなかったの。


でも、、、
何か今の自分を変えたい!
という思いだけはあるのに
これと言って得意なものもないし
夢中になれるほどの好きなものもなくて

唯一ずっと好きだったものは米米クラブ🤭
それ以外は特にコレと言ってなかったなぁ。

何だか生産性があるものや
仕事になりそうな事を
好きじゃないとダメな気がして
私は何が好きなんだろう?って
探しまくってた時期があったんですよ。

その当時、
ケイトとマナブという雑誌を買って
片っ端から体験レッスンに行きまくったの。

本当に休みのたびに
掛け持ちで行きまくった!


そしたら、香りが大好きだ❤️
という事に気がつき
アロマの道へ進んで

好きをどんどん深掘りしていくと
また違う好きに出会えて
メモリーオイルを知ったり

さらには
自分が本当に好きな服や物など
芋づる式に自分らしさは
どんどん見つかっていった。

自分が嫌いだった時は
写真を撮るのも嫌いだったけど
元々は写真が大好きで
撮るのも撮られるのも大好きだった。

ただ、自分の見た目に自信がない時は
本当に撮られたくなかっただけ。

自分の内面が変わると
写真に対する思いも変わって
撮られる事にも抵抗なくなって
撮れば撮るほど楽しくなった♡

鏡とか写真って
真実が映るからメンタルと直結するんだよね。

でも自分を受け入れること
自分を認めることを
少しづつ出来るようになると

写真を撮られるのも抵抗なくなってきて
自分だけじゃなくて
他の人の写真もどんどん撮りたくなってきた。

自分自身が笑顔が苦手で
写真を撮られるのが苦手だったからこそ
写真を避けていたんだけど

撮り続けるとだんだんと
なかなか良い時もあるかも知れない。
と変化してきて

これは結構可愛いかも。
って言う写真が撮れてくると
だんだんと自分の顔も見慣れてきて
自分の顔も笑顔も見慣れてきて
受け入れられてくるんですよね。

写真を撮る事で
自分をだんだん好きになれてくる。

私はやっぱり写真が好きだわー


しかも、
その人の中の『光』とか『魅力』が
写真に表せたら本当に最高に嬉しい。
大好きな瞬間!

これからはセルフラブの一環として
その人の魅力を引き出せる写真
『セルフラブフォト』
を撮っていきたいなぁ!と
実はそんな未来にワクワクしてる。

フォトグラファーでもないのに…
っていう想いもなくはないけど

でも綺麗な写真よりも
その人の魅力的な表情を切り出して
その人が自分の事が好きになれる
きっかけになったらすごく嬉しいな。

【セルフラブフォト】
未来はフォトグラファーとしても
沢山の笑顔を引き出したいなぁ…❤️

写真ってメンタルと直結してるから
写真を通じて自分を好きになれる
きっかけにもなることも発信していきたいな。


自分を好きになれる写真、
撮ってみたい人いませんか?

これからお花のシーズンになるから
撮り始めていきたいなぁ🌺

それでは、ミーナでした。

いつも読んでくれてありがとう。
ラブです🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?