見出し画像

今年もよろしくお願いします

こんにちは。ぷらいむです。
昨日の地震で被害に遭われた方におかれてはお見舞い申し上げます。

2024年の辰年は「甲辰(きのえたつ)」ということで、急速な成長と変化をいざなう年になるのだそう。
その流れにあやかっていければと思います。

昨年を振り返ってみると

昨年は、本業の基礎固めと副業を波に乗せることをテーマにしていました。

本業の方は、上司の定年、組織再編、ポジション変更ということで、チームの立ち上げに力を注いだ年でした。
おかげさまで、チームメンバーは自主的に動いてくれているし、自分も健康経営エキスパートアドバイザーや衛生工学衛生管理者を取得できたので、基礎固めの第一ステップはクリアできたと思います。

副業の方は、本業が忙しかったため殆ど動くことはできなかったのは反省。
そんな中でも、商談をしたり、お仕事させていただいたり、実際に受注に繋がっても繋がらなくても、よい経験をさせていただきました。

今年やりたいこと

自分が目指したいと思うのは
安全に、健康に働く環境づくりと会社の成長の両輪がまわる社会を作ること

本業はもちろん、副業でもこれまでのキャリアで培ってきたことを還元できたらいいなと思っています。

今年も本業の方に力を割かれる年になりそうなので、ここでしっかりルールの見直しやプロセス・役割の再構築を進めていきたい。

副業の方は、今、ご縁のある会社さんの社外人事担当の気概でお付き合いしつつ、HPをメンテしたり、noteを書いたりアプトプットを進めていこうと思います。

皆さまにとっても健やかで充実した1年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログ村
 ↑ ブログ村のブログランキングに参加しています。
  よろしければ応援のクリックをお願いしますm( _ _ )m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?