見出し画像

就活面接であの質問に娘はこう答えた

娘は就活を始めた時、
私は何も取り柄がないので、人の何倍もインターンに行き、場数を踏んで自分が行きたい企業を絞っていくんだと話していた。

就活も終盤になってきたある日の面接で、

「複数の企業から内定をもらったらあなたは何を基準に決めますか?」

と質問された。
娘は秒でこう答えたそうだ。

「一番面接官の感じの良かったところに決めます!」

すると、数人の面接官が同時に吹き出し、その中の一人が

「ハハハ、我々も審査されてるんですね!」

と言ったので、
「はい。そうです。」
と答えたのだそう。

座布団、一枚!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?