見出し画像

#7 お金じゃ買えないもの

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
地方のサッカー大学生こと大津平嗣です!このnoteに興味を持って頂きありがとうございます!これを読んだ方の心を動かし、人生の手助けになれたら嬉しいです!

最近noteを書くようになって友達から「note読んだよ」とたくさん連絡が来るようになりました。多くの友達と仲良くしてもらっている僕は、本当に恵まれているな、幸せ者だな、と改めて感じています。

そこで今回は、今の僕を形成してくれた小学校、中学校、高校、大学で出会った友人とのエピソードを交えながら文章を書いていこうかなと思います。

テーマは「お金じゃ買えないもの」です。

皆さん、お金じゃ買えないものって言われたら何を思い浮かべますか??

時間ですか?愛ですか?幸せですか?経験ですか?才能ですか?多分挙げていったら意外にもたくさん出てくるものではないでしょうか?

今日は、その中でnoteを書いていて感じる、僕に新たな発見や経験、思い出をこれまでの人生で与えてくれた「友達」という、お金じゃ買えないものについて話していきたいなと思います。

皆さん、友達は大切にしていますか?

僕は、チームスポーツであるサッカーをプレーするようになって多くの友達が出来ました。離れていても同じ空の下でそれぞれの道で頑張る友達ができたことをとても嬉しく思うし、サッカーを辞めてもほかの分野で頑張ることで僕に刺激を与えてくれる友の存在が何より僕の一番のモチベーションです。だからこそ、その友達との関係は一生続くし、大切な財産だと思います。

僕は高校から県外に出てサッカーをしていたため、小・中学校と過ごした地元の友達との時間は、他の人と比べるとそこまで長くありません。それでも、帰った時に毎回みんなで集まっておかえりと迎え入れてくれる友、大事な試合があった時に頑張れよと連絡をくれる友がいます。

高校では、苦しい思いをしてでも本気で全国出場を目指して共に戦ってきた友がいます。高校を卒業した今でもサッカーを続けていて、サッカーで刺激を与えてくれる友、仕事を頑張ることで刺激をくれる友、海外で頑張っていることで刺激をくれる友、離れ離れになってもどこかで繋がっていると考えると、負けていられないなと思わせてくれます。

大学では、試合に出れない苦しい時に僕をずっと支えてくれた友、リフレッシュするために僕を色んなところに連れていってくれる友、何を話しても親身になって聞いてくれる友、それ以外にも色んな友達がたくさんいます。

辛い時、苦しい時、嬉しい時、楽しい時、寂しい時、どんな場面にでも友の存在がありました。人と人は支え合って生きる生き物です。1人では生きていけません。だから、友情というかけがえのないものは、とても大切だと思います。

僕から友達を引き寄せる方法を1つ教えます。それは、

「笑顔」です。

ニコッと笑ってみてください😊
場がものすごく和みます。

ニコッと笑ってみてください😊
この人優しそうだな、話しかけやすくなります。

たいしってよく笑ってるよねって言われます。笑顔には計り知れないパワーがあるんです!😆

僕はこの方法でたくさんの友達を引き寄せてきたと思っています!最初の印象ってものすごく大事で、笑っているやつを見たらなんだか楽しくなるんですよね。警戒心も和らぐし。ぜひ新たな人と会う時は、意識してやってみて下さい!

友達は、いつでも僕を支えてくれます。だから僕も遠い新潟から友達のみんなを支える存在になりたいです。これからもこのnoteで誰かを支えることが出来たらなと思います。皆さん、友達は大切に!!いつか絶対助けてくれます!僕も助けになります!支え合って生きていきましょう!

この文章が誰かの人生のためになれることを願ってこの文章を終わりたいと思います。友達って多くなくてもいいです。でも、自分を大切にしてくれる友達は、絶対に手放してはいけません。広く浅くでも、狭く深くでも関係はどうであれ、その友達という存在が自分を大きくしてくれることは、忘れないで欲しいです!拙い文章でしたがここまで御一読いただきありがとうございました!

P.S.
僕は、孤独を感じた時、きつい時、この歌を聴いて元気だします!みんなも、歌詞を見ながら聞いてみてね!
「ケツメイシ 友よ〜この先もずっと…」

では、またあした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?