見出し画像

子育て支援センターに行ってみた話

今日は天気が良いので
息子と一緒に子育て支援センターへ。

イベントでママさん向けのヨガがあったので初めて参加😊
家で息子と二人っきりだとどうしてもマンネリというか気が滅入ってしまうことがあるので気分転換に行ってみました。

私が住んでいるところは4、5ヶ所?あるみたいで、
今回行ったところは初めて。
担当の保育士さんとお会いしてとても穏やかな方でまた行きたいなと思えるところでした。

実は息子は離乳食がうまく進んでおらず、
主食のご飯は調子の良い時で50gくらい…
気分が乗らない時はほとんど食べません。
手掴み食べなら食べるかな?と思い、おかず用のベビーフードを小麦粉と片栗粉とご飯と混ぜて『おやき』を作ってみましたが、
これも気分次第…
いつか食べるようになるからと暖かく見守っていますが、
どうしても他のお子さんと比べてうちはあんまり食べないぁと比べてしまいます。
ミルクが200ml×4〜5回/1日とたっぷり飲んでいるので、ミルクの量が多いのかな?と思ったり。

そんな悩みを今日初めてお会いしたばかりの保育士さんは親身に聴いてくれました。一緒にいたママさんにも話を聴いてもらってなんだかスッキリ(笑)
問題解決したわけではありませんが、誰かに悩みを聞いてほしかったのかもしれません😅

ヨガもして、話をきいてもらって、子どもは遊べて刺激をもらって、、、
もっと支援センターを早く利用しとけば良かったといまさら後悔してます(笑)

もしまた子育て支援センターを利用されたことがない方は
ちらっと行ってみてください♫
子どもだけでなくて、意外とママのストレス発散の場になったりもします…😚



ここまで読んでくださり
ありがとうございます^ ^
文章に慣れるため不定期ですが、日々感じたことを綴っています。
お時間がある際にゆっくりご覧ください。
それでは、また。