見出し画像

[短歌] 衣替え


衣替え鏡に映る我に退く ボンレスハムのシルエットかな

薄着になって体のラインがはっきり表れてしまったために、ぞっとすることがあります。怖ろしい~~~!




半袖の腕の筋肉ズームアップ 更新されるきみのプロフィール

半袖に変わり、細いと思っていた男性の腕が意外に筋肉質だったりすると思わず見てしまいます。どってことない人でもちょっと異性を意識してしまったり。
好きな相手だとまた、こういった面もあったんだ~と新鮮な驚きと共に個人データの書き換えが即座に行われます。




この男、碌なヴィジョンも持ってない。賢いやつを選びなおそう。


これが何で「衣替え」なの?
と、思ったかもしれません。
でも、気づいた人は凄いです。

実はこれ、折句でして。。。

初句(1つ目の句)から五句までの最初の音を組み合わせると
こ・ろ・も・が(か)・え になるんです。
奇しくもパートナーを衣替えする歌になってしまいました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?