頭の整理

自己紹介


はじめまして。おクラんぼです。

某大学の工学部、電気系の学部に所属しているのですが、バイト、授業、試験、資格、就活などとにかくやることが多いんです。おまけに現在教習所にも通ってます。

早いとこ2024年も半分が終わってしまいました~(現在6月30日)笑い事ではありません、まずいですね、いかんですね、困ったことに今年入ってから本当に何もしてません。既に窓を開ければセミはミンミンしてるし本格的に夏です。

いろいろとやらなければならないことは多いのですが、今年1月に目標を立てたんですね、ボンヤリした性格故、それが全然思い出せないので、忘れないようにnoteに綴っていこうと思います。

今年立てた目標

普通自動車免許を取る

これは2週間前からようやく教習所に通い始めて達成できそうです。AT限定ですが。

英検準1級を取る

微妙です。高校2年生の時にすでに準一級を取った子がいました。帰国子女でもないのに。雲の上のような存在に思えましたね、私には無理そうです。

英検は捨ててTOEICに切り替えようと思います。先週TOEICを受けましたがまだ結果は出てません、今年中に600点を目指したいです。

電検三種を取る

これが一番重要です。理論、電力、機械、法規があるのですが、できれば全部取りたいです。下記試験の日程は来年2/7~3/2、申し込み期間は11/11~11/28、免許取ったら始めたいと思います。

今後のこと

せっかく試しに書いてみたので、数日おきに何らかしら少しでも綴っていきたいと思います。拙い文章ですが、たまに追っていただけると幸いです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?