名言発見👀

押忍、押忍、押忍どうも無双でございます!

前回のNOTEを執筆してから少し時間がたってしまってたのでですね、私がAudibleを聴いていて「おー!この言葉刺さったわー!」てのがありまして、それを今日はご紹介出来たらなと思い立ち執筆してます。

まず、私最近自己啓発本だったり、偉人と言われるような方の自叙伝?的なのをよく、ながら中に聴いてるのですが、最近中村天風と言われる方の本に出会いました。
私がただの無知なだけで、有名な方とは知らずたまたま聴いて居たらこの方の考え方が「あっ、私この人好きだわ❤️」笑、となりました。笑

要約するのが苦手なので是非YouTubeかなんかで調べて聴いてみて欲しいんですが、その中で私が気に入った名言を書いて終わりたいと思います。

「自分の心が積極的でさえあれば、どんな問題も半分解決したも同じこと。」

「苦を楽しむ程の気概を持って生きよ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?