見出し画像

凡人40代オジの考えるアンチエイジングについて

自分は、40代前半ですが、、初対面の方に実年齢をいうと基本信じられないし、どうしてそんな若さを保っているの?と驚かれます。

よく30代ぐらいの方からはよく年下って言われることが多いです。

30代では、同じ年齢ぐらいの方と接するので実際の老化のスピードを実感しているから年下に思ってしまうかもしれないですね。

アンチエイジングに関しては、日々の努力が必要だと思います。28歳から少しずつ頑張って今の姿を保っているので、即効性はないかもしれません。

だけど、40代の方も見た目は非常に重要だと思います。脂ぎっててシミだらけよりも清潔感がある方がよくないでしょうか?今からでもケアしていきましょう!

まず、①美容に関してです。

自分に関しては、特に28歳から老化した感じでした。仕事に集中して美容をする余裕がなく街で歩いてる女の子にもオッサン寄ってくるなって言われたりしてショックでしたので、28歳からアンチエイジングにとりかかりました。それぞれのシチュエーションがあると思いますが、40歳から急にガツンと老化がでてきました。シミがでてきて、肌のたるみくすみ、鼻のあたりのたるみ、そして、クマがでてきました。これは、めちゃ厳しい。脂ぎってきます。そして、禿げてきました。

別におじさんであることがあるがままでいい方はそれでもと思いますが、普通に仕事場で一緒にいる女の子からもその状態はいるだけで減点されてしまうので、対策をするのもいいかなと思います。

今回は、まず全くしていない40代のかたの肌のアンチエイジングを言うと、

40代の場合、普段から肌が綺麗な方は、BBクリーム塗ったら結構解決することが多いかなと思います。


髭の濃さも重要だったりしますので、髭が濃い場合は必ず脱毛することをお勧めします。結構、これだけでトーンの透明度が上がったりします。色がさまざまあるので恥ずかしいかもしれませんが、最初はデパートで実際つけてもらうのが重要かと思います。

また40代のクマの濃さに関しては、コンシーラ〜で少し隠したらいいのかと思います。あと、油っぽさを取り除くために粉をささっとするのがいいのかと思います。



このベースの目的は、油汚いおっさんを小綺麗なおっさんにするだけですが、まだ、しないよりはマシかと思います。正直に言うと42歳が38歳ぐらいになる感じでしょうか?あくまで、ここは油汚いのをなくすことなので、それだけで合格と思います。

結局、アンチエイジングには、継続的なケアが必要になってきます。

重要なのは保湿力です。そこが正直だるいですが、30代から40代におでこにシワができてきますよね。水分が足りていないので、そこは、週7で60日炭酸パックをすることをお勧めします。一回500円から1000円ぐらいのものをすれば少しは効果が出るかと思います。自分もたまに炭酸パックを忘れることがあるとすぐにオデオにしわが出てしまいます。マジでやばいです。。出たらおじさんになります。
また、ドラッグストアなどの普通のパックは効果薄く気休めです。ここに一番課金しましょう!でも、なぜアンチエイジングしたいのか?そこを改めて考えた方がいいかなと思います。

僕は使っていません。あくまで参考です。

次に、UVケアです。UV浴びると老化が始まるし、しみになります。この部分を30代に怠ってしまったのが後悔です。日焼けしるぐらいの方が健康だ!ってめちゃ老化するので、、今からでも日焼けどめかBBクリームを塗りましょう。子どもの文化祭や体育祭で少しでも若く見られたくないでしょうか?ほんとうに日々の努力がめちゃ重要です。。ちなみに自分は中1の息子と年の離れた兄弟ってタクシーの運転手に言われたことがあります。

次に毎日のシミや肌のくすみに関しては、レーザーをうけるしかないかなと。。。ここは、高めですが仕方がない気がします。。そして、日常のケアとしては、セルキュアをおすすめします。これを毎日するとくすみがたしかにましになります。また、実はこのときにガーゼを巻くのがめんどくさいので、ドラックストアでうってるようなパックを使ったりします。この上からセルキュアを当てたりします。色なyoutuberがいるので是非参考にしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?