見出し画像

他人のノウハウを自分のオリジナリティへ

あなたは、書籍やネット検索などで得た情報を活用していますか?

もし読んだだけで満足しているのなら危険です。

そういったノウハウを学ぶべき理由は、ただ知識を得るためではなく、挑戦し経験を積むためです。


どんなに自分の理解度が低くても関係ありません。

学んだことを実践し、経験を得ることに大きな意味があるのです。

最初は誰だって挑戦しようとして尻込みしてしまうもの。

それを後押ししてくれるのが、先人たちのノウハウなのです。


目的を見誤ってはいけません。

ノウハウばかり集めていても、先には進めません。

それは、素晴らしい成果を出すに至る、挑戦する最初の過程の手段にすぎないのです。


結局は、量が質を生む


学んだノウハウを出し惜しみせず活用し、どんどん新しいことに挑戦してください。

やがてノウハウは血肉と化し、それがオリジナリティとなるのですから。

https://prime-member.online/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?