見出し画像

ロケハンとカメラテストで高千穂峰登山へ

特殊なカメラで撮影を行うプロジェクトが現在進行中なので、ロケハンのため高千穂峰へ登山しました。

最近筋トレ始めました

登山スタート

朝9時から高千穂峰への大冒険がスタート。ドローンやカメラ、そしておやつの詰まったバックパックを背負って、いざ出発!

代表の竹原以外はほとんど登山初心者。
ウェアはバッチリ揃えてきましたが体力が心配です。

高千穂峰(たかちほのみね)は、宮崎県と鹿児島県の県境に位置する火山。標高は1,574 mで、霧島連峰の第二峰。日本二百名山の一つ。
高千穂峰は初心者でも登りやすく標準タイムは往復4時間半と人気の山です。 登山道が整備されているので、迷いやすい場所はなく、危険箇所は少ないと思います。 しかし、登山道は滑りやすいので登山靴は必須アイテムです。

御鉢までの傾斜は急勾配。注意が必要。

カメラやドローンを持ちながらの登山は大変でしたが、次第に体も慣れていくのを感じました。

まだ元気です

3時間以上の登山の末、やっと頂上に到達です。途中でキツかった箇所もありましたが、頂上から見える景色は最高でした!その景色を見た瞬間、背負ってきた荷物の重さや疲れも吹っ飛びましたね。

山頂でお湯を沸かし、カップ麺を堪能。山頂で食べるカップ麺は本当に格別でした。疲れた体に染み渡ります。
休憩を済ませたら撮影テストを行いました。ここまで一生懸命みんなで運んできた機材が活躍します。

カップ面最高
ドローン撮影。素晴らしい絶景です。

カメラテスト終了。下山

カメラテスト終了後速やかに下山します。砂で足元が滑るため注意しながら山を降ります。

荷物を背負いながらの登山は大変でしたが、みんなで助け合いながら乗り越えました。そして、頂上に立ったときの達成感は最高潮!こんなにも素晴らしい景色を見ることができるなんて、本当に感動的でした!

インドア派が多い当社ですが、これをきっかけにメンバーのAMIちゃんが登山の楽しさに目覚めたかも?次はどんな山に挑戦するのか、今から楽しみです!

今回もご覧いただきありがとうございました。


撮影者は無人航空機における特定飛行において、国土交通省の飛行許可承認を得ています。空撮は国土交通省が定めた無人航空機の飛行ルールを順守し、周囲の安全に十分に配慮して実施しています。

登山の様子やドローンで撮影した絶景はYouTubeにて4K映像を見ることができます。是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?