見出し画像

駐夫と姑

こんにちは。
会社員を退職し、妻の海外駐在に帯同し駐在夫のぷらいむです。

先日、妻の母が様子を見に我が家に来ました。
妻から私の家事サポートをお願いしていて料理などを教わったり、近場の観光地を二人で廻ったりしました。

はい、、、皆さんは義母とはうまくやれてますか?💦笑
世に姑問題という言葉あるようにうまくできていない人の方が多いような気がします。

私は大丈夫だろうと思って今まで生活していましたが、、、ダメでした💦
嫌がらせや高圧的なことは一切されてはいないんです。

でも言動の一つひとつが細かく気になって言葉を流せないようになり
あ”ぁ~・・・ごめんなさい🙇

人生経験を積むとこれはこうした方がいい、そうしないとこうなるよ?
仰る通りです。。。

言われなくてもわかってますって、、、
昔の話をされても今は違うかもしれませんよ、、、
言いたいことがあれば遠回しに言わないでください、、、
何もやらずに口を出すことは簡単です、、、


ごめんなさい、完全に愚痴が止まらなくなりました💦
久々に本当に無理と感じてしまった、、、
失礼しました🙇

なんでこんなストレスを感じるのだろうか、、、

自分の親も同じようですがやはり本当の親子ではないので本音は言えないですし一度関係を崩したら修復はできないリスクも高いですしそういった関係性や背景が大きいのでしょうか。

おばあちゃん子であったこともあるのか仕事とかプライベートでは年上の女性の人とは付き合いうまくやっていた方なんですがなんだかなぁ

皆さんはうまく関係を築けてますか?
それとも同じように苦悩を抱えてます?💦

ご意見感想お待ちしております🙇



ここまで乱文・長文を拝読いただきありがとうございました✨
もしもよければイイネ教えていただけると嬉しいです!

それではまた次回👋

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?