見出し画像

PRIMEが「Pococha」のライバーマネジメント開始から4周年を迎えました!

こんにちは、PRIME代表の阿部伸弘です。
PRIMEライバーマネジメント事業を軸としたITスタートアップです。
学生時代に起業してから10年、SNS領域でスマホアプリを作り続けてきました。
2017年以降は、ライブ配信者を生み出し育成するライバーマネジメントに特化しています。
今回は、PRIMEが「Pococha」のライバーマネジメントを開始して4周年を迎えたことをお知らせします。

PRIMEは2010年に設立し、2017年からライバーマネジメント事業を開始。株式会社ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)が運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」がリリースされ、初めての公式ライバーマネジメント事務所としてサービスを開始しました。当時立ち上がった数社の事務所のうち、現在もサービスを展開する唯一の事務所となります。
この4年間はライブ配信という新しいカルチャーやマーケットを作るにあたり数多くの試練もありましたが、ライバーやリスナー、DeNA様のご協力もあって無事4周年を迎えることができました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。
現在のPRIMEは、初心者ライバーから、「Pococha」で常に上位にランクインし続けるトップクラスのライバーまでの幅広く所属しています。2021年8月現在では5,000人を超えるライバーが所属する業界最大手級のライバー事務所になりました。PRIMEがライバーマネジメント事業を開始した頃に入所したライバーが現在も数多く所属し、活躍していることを、私は誇りに思っています。これからもPRIMEに期待をもって入所してくれるライバーたちの育成に励み、それぞれの夢や理想の実現をサポートをしていきます。
コロナ禍という厳しい社会情勢の中、未だ日本は先行きの見えない不安が広がっているように感じますが、5年目となるPRIMEはライブ配信の力で日本のより多くの人を元気づける、そんなライバーを育てる事務所にしたいと思っております。
引き続き、ライブマーケットのパイオニアとして、新しい時代で活躍する人たちのコミュニケーション課題を、ライブ配信で解決し、「世界中の人々の自己実現をテクノロジーで叶える」という企業理念の実現を目指していきます。ぜひご期待ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スキを押していただけると励みになりますので、是非よろしくお願いします。
次々新着記事を書いていきますので、フォローもいただければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?