見出し画像

40歳にして柔術初めました

きっかけは、嫁さんと子供が出ていってしまい
絶望し生きる気力を無くしてる時に
ふとYouTubeで青木真也の動画がおすすめに
出てきた。

腕折って中指立てる🖕頃好きだったなー
くらいで見ていたがインタビューの言葉に
衝撃を受け気づいたら泣いていた

「家庭壊してひとりぼっちで格闘技やって
  どうだお前ら羨ましいだろ!!!!」

この言葉に勇気づけられ死にたいって
思ってたが同い年の青木真也が孤独に
格闘技に向き合っているのに感銘を受け
俺も格闘技始めたら何かが変わる。
もう少しだけ生きていけるかもしれない。
と思い、地元の柔術教室の見学に行った。

地元の柔術教室では様々の年齢の人がおり
また先生がとても優しい方だったので
見学行った日に入会を決め通い始めた。

中学の時以来運動らしい事は全然しておらず
元々体力もないただのデブがだが
少しずつでも強くなりたい。
少しでも痩せて動けるようになりたいって
思い柔術をしています。

仕事の関係で夜勤もありなかなか練習に
参加出来ない事も多いが出来る範囲で
頑張っていきます。

僕の通っている柔術教室のブログです。

国際柔術連盟公認BJJアカデミー
BLUE MAX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?