見出し画像

妊娠したら仕事がなくなった?!わたしのバレエ人生⑨

退院後、日常に戻ったとはいえまだ実家にいた私は至れり尽くせりの時間を過ごしていました。
家事も母と2人で行なっていたので楽だったし、眠くなれば赤ちゃんと昼寝💤💤💤
よく母乳が出ていたので赤ちゃんが泣けばすぐに授乳🤱
授乳すれば赤ちゃんは寝てくれる。
寝てくれれば私もゆっくり出来る。
辛かったのは夜中の授乳くらい。
思っていたより子育てって案外楽勝かも。

そう思っていました。

1ヶ月が経ち、家に戻る日。
母はまだもう少し居たらいいのにと言ってくれましたが、これ以上甘えてはいけないと思い大分に帰ることにしました。
当時、3階建てのアパートに住んでいました。
帰り着くとパパが赤ちゃんに「ようこそ、我が家へ」と優しく声をかけていた姿が目に焼きついています。

いよいよ3人での生活が始まるんだなぁと新鮮な気持ちで新生活をスタートさせましたが、ここから
不安
イライラ
不満
自己嫌悪



バレエを続けている後輩たちが羨ましい、、、

こんな感情に飲み込まれていく日々が始まるのでした。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?