見出し画像

妊娠したら仕事がなくなった?!私のバレエ人生②

来なくていいよとは言われてもさすがに次の日から指導をやめるわけにはいかないので、、、
スローペースで仕事をすることになりました。

また私の踊るはずだった役は、子供の頃からお世話になっていた先輩が踊ることに。
先輩に振り付けを伝えるのがつらかったことを覚えています。
音楽を聴けば、やっぱり踊りたかったなぁ、、、と思ってしまうから。

マタニティ期って本当に幸せな時間だと思います。日々成長していくお腹の中の赤ちゃん。
胎動が感じられた日のことを今でも忘れません。
でも、その幸せとセットになって不安が押し寄せてしまう。


今まで人生をかけてきたバレエからと遠ざかってしまうんだろうか。

日々、喜びと不安で精神的に不安定になっていきました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?