見出し画像

後頭部強打…そして

長い間かけていませんでした。


その理由は、後頭部を強打し、階段の角で左下部分にかなり深い傷ができて、パックリ口のように開いた状態になり、すぐに縫ってもらったものの、CTを撮ったり(そちらの画像では無事でした)、その後外傷性くも膜下になるおそれがあると言われ、実際にそれがきてしまったので入院になってしまったからです。
幸いくも膜下ではなかったのですが、点滴をしたり、場所が場所だけに、包帯を巻いていても何をしても寝ると傷が丸見えになってたとか、そんなことがあって眠れなかったりして、とても落ち込んだGWを過ごしました。
普段何もしないで終わってしまうGWって、実は幸せだったんじゃん!と改めて平穏の大切さとかが身に沁みました。

そして、この先どのくらいの人を巻き込んで、迷惑をかけてしまうんだろう、と考えて塞ぎ込んでしまい、ドーンと暗闇に落ちる瞬間を久しぶりに体験しました。
気楽に考えてたらケガをするし、生きてることが辛くなりました。

でもいいこともあって、夫や友達には恵まれているなぁと感じます。
だからこそ、わたしはわたしを大切にしなければならない、そこから、大切にしたい、と思えたらもっといいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?