見出し画像

不安な時どうする?

不安でたまらない時、
例えば検査結果待ちで結果がおのずといつかは出るけれど早く知りたい、
もしかしたら悪い病気かもしれない、
だったらどうしよう…

そんなふうに思うことは人生で必ず訪れますよね。

皆さんはどうやってそれを乗り越えてきましたか?

わたしはつい占いに頼ってしまう、ということが過去にありました。

よくわからない人の大丈夫!
を信じてお金を払ったりしたこともありました。

さすがに壺を買ったとかw
そんなことはしたことはありませんが、
これを持っていたら治る!
とか、大丈夫!
とかいう根拠のないものを信じたくなる、
まさに藁にもすがる気持ちってありますよね…

でも冷静になれば、どんなに占い師が
大丈夫!
と太鼓判を押そうとも、結果は出るのです。

大事なのはそこでちゃんと検査をした自分の行動力であり、
何も行動しないで
もしや…と思いながら占い師に頼っているのはもっと不安を駆り立てるような気がします。

もし、検査結果に不安があるならば、セカンドオピニオンもできる時代です。

確実なことは、
生まれた者は必ず死ぬ
ということ。

それをしっかり踏まえた上で、出来る限り行動していくしかないのだと思います。

今日、そんな出来事があったので、あっ!と思ってnoteしました。

しばらくご無沙汰してしまったのは、
ずっと体調が悪く、ふらついて頭を強打し、ぱっくりいってしまい、7針縫うことになったりしたためです。

でも放っておかずきちんと毎回行動できてるはずなのに、
どうしても完璧を求めてしまいます。

あの日あの時こうしておけば
こうしなかったら
たらればをやめたいです。

それならすぐに行動!を軸に生きていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?