見出し画像

病院はいいから運動

そんな病院行くことにわくわくしてないでさ、運動しなよ。
あ、病院行くのに多少運動しているのか。でも結局待合室でスマホ。
更に言えば歩きスマホ。
病名変わるかな?クスリ増えるかな?
あ、病名増えた。処方箋なんか増えた。プロフィールシート更新しなきゃ。
おい。治す気あるの?

おっと。ジョージ・メンズコーチ氏みたいに毒舌となりましたが、ほんと、そうっすよ。

恋人いるのに精神疾患持ち。わけわからん。
SNSでネガティブ発言しまくり。元気じゃねーかw
○にたいならはよ○ねよw

こんな感じでですね、ツッコミどころ満載なんですけども。

私自身も鬱になってボロボロになりました。
治ったかなって思ってたのですけど、長年働いていた職場にいる以上、鬱は治っておりませんでしたね。
今となってやっと快方に向かっていると実感しております。

これだけ運動しているんですから。
嬉しいことに先月760km走りました。いい感じで増えた。
すると元気になってくるんです。
SNSにハマってドーパミン中毒になるところでした。そうなってくると本気でやる気無くす。動けなくなります。
SNSは発信だけにしてあとは見るのを止めました。強引にロードバイクに乗るようにしたんです。すると、

SNS見ると鬱陶しくなってきた。
ロードバイクに乗るのが楽しくなってきて今消化不足。今22時25分ですが走りに行ってもいいっすか?
おいおい。運動の方に中毒症状出てるじゃねーかwって感じになってきました。

youtubeもあまり見なくなってきました。見ててもつまらなくなってきた。
知りたい情報を得るにはいいんだけど、どれも似たような内容だから1本見れば充分だな。
筋トレ系の動画を以前ハマってみてましたが、なんかくどい感じがしてきたので見なくなりました。やり方とか、こんな生活してるとかどうでもいいから、自分でやった方が早い。教わるならインストラクターに教わった方が早い。
本来の姿は、発信して終わりです。たまに見てもいいでしょうけど、見続けるだけ時間を消費するだけです。搾取されるだけ。

運動に時間を割いて、終わったら勉強したりこうして発信したり。
できるようになってくるんですよね。
流石運動。運動した後のごはんも美味しいし。

元々狩猟民族だったわけですから、運動しなかっただけで詰みますよ。更に追い打ちかけるようにSNSなどでのドーパミン中毒にさらされる。
そりゃ一瞬で鬱になりますよね。この作戦考えた人天才だ。
運動させないようにして、手軽に欲求に応えられて、褒美を得られるようにする。人間潰れる。上手いね。

今日、朝散歩してみたのですが、すっきりして高揚感が出てきて気持ちよかったです。
いいから甘えてないで10秒でもいいから外に出ろっつーの。

スマホ見てないで自然を見ろっつーの。

ほんと、これだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?