見出し画像

僕の人生に欠かせない最強アイテム!装備品セットまとめ!

はいどうもイシハラです!

いよいよ人生に本気を出す!をテーマに「誰にも雇われないで自分の力で自由に稼いでいくカード」を、2020年に切りました。

  • 2020年: 会社の年収を副業で超えたので独立
    →同年5月に個人事業主を開業。

  • 2021年:個人事業主:年収1000万円達成!

  • 2022年:個人事業主:2年連続で収1000万円達成!

  • 2023年:個人事業主:3年連続で年収1000万達成!

  • 2024年:株式会社 PRiDECTを設立。代表取締役となる。

ここでは、そんな僕の人生に欠かせないアイテム動画の中で登場している装備品(身につけているもの)などなど、人生を最高に楽しむためのイシハラの最強アイテム・装備品についてご紹介!

  • 人生に欠かせないアイテム

  • ファッション

  • 釣具タックル

  • GR86のカスタムパーツ

などなど、イシハラが人生を楽しむために使っている様々な人生攻略アイテムが、あなたの人生の参考になれば幸いです!

目次から、気になる項目をチェックしてみてください。

※2024年4月30日更新!随時追加・更新していきます!

イシハラのスペックは以下をご確認ください!


人生に欠かせないアイテム

1.【読書ツール】本聴き放題「Audible」

最近のおすすめは本屋大賞特集です!
  • 12万冊以上の本がラジオ感覚で聴き放題

僕は年間100冊以上本を読んでますが、80%は「Audible」を使っています。

僕が本を読む理由は、「知らないことは損」だと考えるからです。
それを最初から知ってればうまくいったのに…と思うことってよくありませんか?
会社を辞めることができたのも「個人での稼ぎ方」を知ったからに他なりません。それは本を読まなければたどり着けなかった「知識」です。
無知は罪、さらに知は空虚ということから、「行動」しなければ意味がありません。しかし、その「行動」を起こすのもまた「知識」が必要だと考えています。
1冊の本を読むのはとても大変です。しかし、この「Audible」はラジオを感覚で聴くことができるので、1冊の本を読むよりも、人生におけるあらゆる知識を効率的にインプットできます!

1冊本を買うよりもめちゃくちゃお得なのでぜひ!

>>【詳しく見る】本が聴き放題!Audible

2.【動画撮影アイテム】GoPro Hero 11

最新の12ではなないですが十分です!
  • コンパクトで持ち運びや耐久性が最高でサクッと動画を撮影

イシハラの動画の撮影のほとんどはこちらの「GoPro Hero 11」です。家族の日常動画の撮影しかり、動画コンテンツ制作など、とにかく気軽に持ち運べてサクッと撮影できるのでとても重宝しています。
iPhoneでもために撮影しますが、「今、撮影しよう!」と思った瞬間に、iPhoneのカメラアプリを起動してRECを押してというアクションになるのですが、「GoPro Hero 11」の場合は、上部にあるRECボタンを押すだけで自動で起動しそのまま撮影開始です。撮影終了も同じように、RECボタンを押せば撮影終了し自動で電源も落ちます。

iPhone以外で動画撮影をしてみたい方にとってはとても使いやすいデバイスです!

>>【詳しく見る】GoPro Hero 11


こだわりのファッション(服・靴・バッグ)

【春・秋】[ザノースフェイス] サンダル ベース キャンプ ストラップ スライド

色々なサンダルを試し履きした中で、唯一履きやすかったので2023年の夏に購入しました。2024年の夏もこれを履きます!

【秋・冬】[ナイキ] バロウ W BURROW

冬はほとんどこれ!僕の場合は足が小さいので女性用を履いています。これが履きやすいし脱ぎやすいし、割とどんなファッションにも合うので気に入っています。


【釣具】イシハラの魚釣りタックルや装備品

2024年、初めて46センチのアコウを釣った!

2022年9月から釣りを初めて…めちゃくちゃハマってます。熱しやすく冷めやすい性格なのですが、これはかなり熱中というか、夢中になっています。

  • 基本的にはライトロックフィッシュな釣りがメイン

【メインリール】アブガルシア (Abu Garcia) ZENON (ゼノン) LTX

クロスセンシティブ 74RT SABATOに合わせています!

1gから14gまでのプラグやワームなどのルアーが快適に扱えるので、フィネス〜ライトな釣りからロックフィッシュまでこれ1つでバーサタイルにできます!しかも軽いし小さいし最高!

>>【詳しく見る】ZENON (ゼノン) LTX

使っている糸はPE 0.6〜0.8号が基本です。40㌢以上のアコウは0.6号で釣ったので強さは問題なさそうです。ただ、磯場の状況で擦れが不安な人は0.8号ですね!

以下のPEラインとリーダーを使ってます。

【メインロッド】 XrosSensitive XSC-74RT-Pro

ゼノン LTXと合わせて使っています!

もう最高としか言いようがありません。アジ、メバル、カサゴ、さらには大型の46センチアコウも釣り上げたロッド!めちゃくちゃ曲がるし、めちゃくちゃ軽いし、細くて握りやすいし、感度もよしで最高のバーサタイルロッド

ただ、1分で完売した大人気ロッドで入手困難です!イシハラは奇跡的に初期ロッドが買えました!

>>【詳しく見る】XSC-74RT-Pro

21アンタレスDC

COCO77と組み合わせてハードロックの際に使います

ライトロックフィッシュを主に楽しんでいますが、さらに根が深い場所やハードな釣りをする場合は、やはりラインも太くする必要があるので、21アンタレスDCを使います!
ハードロックはこれ!

>>【詳しく見る】21アンタレスDC

フィンチCOCO77

21アンタレスDCと組わせて使ってます

ライトロックフィッシュではないハードロックの時には、やはりパワーのあるロッドが必要です。その選択肢として、ロックライバー5Gなども試しましたが、これが一番良かったです。デザインもおしゃれだと個人的には思います。
大型の根魚を底から引きずり出す!

>>【詳しく見る】フィンチ COCO 77

ダイワ(DAIWA) ライトフロートゲームベスト フリー DF-6421

自宅から徒歩1分のところに海があり、磯になっているので、基本的にルアーや釣具をササッと収納できるタイプのフィッシングベスト使っています。これを着て、ロッドとリールを持ってサクッと30分とか釣りにいきます!
釣り動画の中では着用していることが多いと思います。

>>【詳しく見る】DAIWAライトフロートゲームベスト

[ハイテック] アウトドアスニーカー AMACRO HI II

色々と釣り用の靴も見たんですが…デザイン的にちょっと…だったので、このアウトドアスニーカーを釣りの靴に使ってます!

NonModo ウェーダー


【GR86】カスタムパーツ

エクステリアはできるだけシンプルが好き

以下に、動画の中で紹介したGR86のカスタムパーツをご紹介!

REAL(レアル)ステアリング

もう最高としか言いようがありません。ステアリングが変われば、コックピットの雰囲気はガラッと変わります。よりスポーティーになり大満足してます。

動画はこちら!

GR86 A型 B型 / ZD8 BRZ LED ヘッドライト ポジション

ヘッドライトをデイライト化するパーツです。作業時間は5分ほどでした!

動画はこちら!

ブリッツ(BLITZ) ハンドブレーキレバー

サクッとインテリアをカスタムできるブレーキレバー!純正のよりも太くなったので剛性感が出ていい感じです!

TRD GRニーパッド トヨタGR86

運転席に座った時に左膝をカバーするパッドです。何もない状態だと、プラスチック部分があたるんですが、このパッドをつけると全く痛くないので運転が楽になりました。

ビートソニック トヨタ GR86/BRZ専用スタンド

iPhone(スマホホルダー)をエアコンの通気口のところに設置してしまうと、運転の視界に入って邪魔なので、少し低い位置に設置できるのでとても良いです!

TRD GR86用 エアロスタビライジングカバー

パッと見た感じでは全く外観に変化はないかもしれませんが、GR86好きならこの違いにグッときます。エクステリアを大きく変えたくないけれど、細部にこだわりたくて購入しました。走行していてのダウンフォース的なことは全くわかりません。


いかがだったでしょうか?

このnoteはイシハラの人生ブログになっていますので、ぜひ「人生を最高にしたいと考えている人はフォローして、新しい記事の更新をお見逃しなく〜!

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。