見出し画像

【ファクトに基づいて事業を推進する!】すごいベンチャー100掲載記念リレーブログ🎉プライスコンサルティングチーム堀

すごいベンチャー100に選出されたプライシングスタジオの社員1号 堀 晃彦です!

すごいベンチャー100 掲載を記念し、
#プライシングスタジオのここがすごい !というテーマでリレーブログを投稿中です。
昨日HRチーム朴さんからご指名いただき、リレーブログ投稿させていただきます!

○こんな人間です!
Wantedly①:入社理由を詳しく書いてます!


Wantedly②:1年半働いてみた感想を色々ぶっちゃけています!

自己紹介もほどほどに、堀が思う#プライシングスタジオのここがすごい !「ファクトに基づいて事業を推進する」をテーマに弊社プライシングスタジオの紹介をしたいと思います!

「ファクトに基づいて事業を推進する」気持ち良さを共有させてください!

社内で様々なテーマが挙がった中でこのテーマを選んだ理由は、事業がファクトベースで推進される気持ち良さを共有して、この気持ち良さに共感してくれる人と話したいと思ったからです!

僕が過去に働いていた企業では「なぜ該当する市場・お客さんへの営業を進めるべきなのか?」「どのようなソリューションを営業するべきなのか?」など前提が抜けた方針で、全営業担当が一斉に売上が作りにくい企業への訪問が推奨されるようなことがよくありました。

これでは予算達成も当然無理だし、感情論が先走っているから現場から挙がってくる「なぜ該当する市場では売上が立たないのか?」の論理を聞き入れることができず、大きな損失が産まれ辞める人が出る始末でした。

それに対して、プライシングスタジオは、事例やお客さんとの面談などからファクトを掴んだうえで1つ1つ実行していくから、良かったことも悪かったことも積み上げて推進する体制がしっかりと根づいています。
この体制だから、やったことを検証しやすいし、失敗にも意味が生まれて、確実に積み上がっていくから気持ちよく事業が進んでいます。

だけど、ロジックゴリゴリの冷たい会社ではありません!

僕たちのファクトベースの体制は、一緒に働く人を機械にするのが目的ではなくて、あくまでも事業を確実に推進していくための体制です。

こういった話を聞くと「意見を出すのもはばかられるような会社じゃないのか」とか「ロジックモンスターの集まりで機械みたいな人たちが働いてるんじゃないのか」なんて思う人もいると思いますが、全くそんなことありません。

むしろ個性的な人間が凄くコミュニケーションしながら、働いている楽しい雰囲気の会社です!(和気あいあいとした会社の雰囲気についてはこのWantedlyで詳しく話しているから、興味ある人は是非読んでみてください。)

ここまでの僕のプライシングスタジオの紹介を読んでみて興味持ってくれた人は、是非このMeetyから堀に話しかけてください。
さらに生の声をお届けできると思います!

明日はプライスコンサルティングチームで一緒に働く菊川さんへ繋ぎます。
菊川さんの記事も、ぜひ読んで下さい!

▼ #プライシングスタジオのここがすごいリレーブログ一覧はこちら▼

▼ プライシングスタジオでは一緒に働く仲間を募集しています! ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?