見出し画像

【全メンバーが組織を良くしたいと思っているところがすごい!】すごいベンチャー100掲載記念リレーブログ🎉HRチーム朴

「チームドリブン」というバリューを大切にしているプライシングスタジオで、HRを担当しております朴(パク)と申します!

すごいベンチャー100 掲載を記念し、
#プライシングスタジオのここがすごい!というテーマでリレーブログを企画しました!

私は事業開発の高橋(通称、りょーちん)さんから指名してもらい、このリレーブログを書かせていただいている次第です(笑)

さて、私が思う#プライシングスタジオのここがすごい!は、

「全メンバーが組織を良くしたいと思っているところがすごい!」です!

特に現場の最前線で働いているポジションの人(セールス、エンジニア、、、)は日々の戦いで余裕がないため、組織のことを考えるのは人事や役員など、一部の人に限られてしまいがちですが、プライシングスタジオは良い意味で違うなと思いました。

チームドリブン:スタートアップは十人十色。チーム一丸となって、化学反応を引き起こそう。

実は、今社内で実施している「新入社員が作るオンボーディング制度」も、
"朴さん、うちの会社、まだオンボーディング制度ないですが、一緒に作りませんか?" というエンジニアの土田さんのお声がけから始まりましたね。

また、ここで生まれたオンボーディング制度を新しく入ってきたメンバーと一緒に作る時にも「どんなオンボーディング制度があったら、次の新メンバーが困らず安心して働ける良い組織になるか?」と、組織を良くしたいという気持ちで積極的に意見を出してもらってたりしています。

私はこういった組織愛の強いメンバーと働ける、ありがたい環境で、日々楽しく働かせてもらっている次第ですね(笑)

この内容に少しでも共感頂いた方は、是非お話しましょう!

最後に、次のリレーブログは「第一号社員のプライスコンサルタント堀(ほり)」さんにバトンタッチしたいと思います!堀さんのブログも楽しみにしてください🚀🚀

▼ #プライシングスタジオのここがすごい!リレーブログ一覧はこちら ▼

▼ プライシングスタジオでは一緒に働く仲間を募集しています! ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?