見出し画像

今更ながら鬼滅の刃を見た 二十四話

村田ァ!!
村田が出て来ました。いつもの四人が揃いましたね。
それにしてもあの激戦をほぼ無傷で生き残れた村田は結構すごいんじゃないですかね。

そして、炭治郎の修行が始まりました。それにしてもこのアニメ、友情・努力・勝利という少年ジャンプ的な要素がしっかり入ってますね。実に王道少年漫画です。
禅集中の呼吸を常時っていうのも、ジャンプの伝統的な戦闘状態を常時保つトレーニングですね。
あとカナオって奴は内面が全く描写されてないどころか、全く声も出さないようですが、内面凄いヤバイ人だったりと期待してしまいますね。

それはそうと、柱の人達はどうして一般隊士が死に初めてから現場に行くんですかね。もう少し現場出て……。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,607件

有益な情報ばかり偏って取得していませんか、たまには無益な情報も取得してもいいと思いますよ。