マガジンのカバー画像

#PRFunho Advent Calendar 2023

19
広報Slackコミュニティ #PRFunhoの2023年 アドベントカレンダーです🎄 https://adventar.org/calendars/9084
運営しているクリエイター

#広報の仕事

広報担当として共通認識にしたいたったひとつのこと

メリークリスマス🎄 日曜日、いかがお過ごしですか? はじめまして!「すずきえみ」と申します…

すずきえみ
10か月前
48

「情熱」を持ち続けるということ

はじめましての方も、いつもお世話になっている方も、どうもこんにちは! 家具と家電のレンタ…

約1年半で社員数27→63名に!急拡大ベンチャーで立ち上げた「交流を生む」社内広報施…

こんにちは!複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営している株式会社Another …

2023年メディア露出連鎖をうんだ4つのアクション

おはようございます。株式会社リブラン宣伝・広報のとぐちゆうこ(@yukotoguchi)です。この記…

戸口 木綿子
10か月前
87

スタートアップで広報PRを立ち上げる!大事にしていたこと三か条

みなさん、こんにちは😀 株式会社Asobicaで広報PRとして奮闘している、やないはるかです。 今…

"普通"ってなんだ?広報PRパーソンだからこそ向き合いたい「価値観」と「多様性」

みなさんにとっての”普通”とはなんですか? 逆に、"普通"ではないコト・モノとはなんですが…

60

【広報ことはじめ】数値化できない広報だからこそ、旗を掲げよう

おはようございます。 プライバシーテックスタートアップAcompany広報のはまだ🐧です。もと経済記者です。好きなものは廃墟です。 さて、先月執筆したnote、たくさんの「スキ」ありがとうございます。X(Twitter)の反応を通じて、自分同様、多くの広報さんが広報KPIについて悩んでいることを知り、「ああこれは避けては通れない、広報という職種の最大課題なのだな」と、再認識しました。 またnoteをフックに、さまざまな広報さんが広報KPIについて議論する様子がX(Twit

広報の60%は人見知り?内向型の広報戦略

スタートアップで広報をしているNagisaです。 広報歴2年半。正直、周りの広報のアグレッシブさ…

hamaguchi nagisa
10か月前
65

50回経験して見えてきた、テレビ取材対応を成功に導く6つのポイント

おはようございます。Gaudiy広報のマーティン(@mrtn)です。皆さん、今朝の「がっちりマンデ…

マーティン
10か月前
92

若手ひとり広報の悩みと、PRコミュニティ「#PRFunho」運営の振り返り

■#PRFunho 運営メンバーとして ついに重い腰を上げて個人Noteを書くことにしました。遠い昔、…

dyamaoka
10か月前
34