マガジンのカバー画像

#PRFunho Advent Calendar 2023

19
広報Slackコミュニティ #PRFunhoの2023年 アドベントカレンダーです🎄 https://adventar.org/calendars/9084
運営しているクリエイター

#広報

転機を向かえたコミュニティの2023年を振り返る

メリークリスマス🎄🎅 広報Slackコミュニティ #PRFunho 発起人のマーティンです。このnoteは…

広報担当として共通認識にしたいたったひとつのこと

メリークリスマス🎄 日曜日、いかがお過ごしですか? はじめまして!「すずきえみ」と申します…

すずきえみ
10か月前
48

広報の交流会を運営しすぎてめっちゃ幸せだった話

どうも、かずちです! 11月から広報に関するイベント(交流会)の運営やお手伝いを4回してき…

和地
10か月前
71

広報PRパーソンのスキルマップ ver.2023

「広報PRは総合格闘技」 こんにちは!広報PRを中心にフリーランスで活動している、りんゆう(…

はやしゆう
10か月前
103

「情熱」を持ち続けるということ

はじめましての方も、いつもお世話になっている方も、どうもこんにちは! 家具と家電のレンタ…

約1年半で社員数27→63名に!急拡大ベンチャーで立ち上げた「交流を生む」社内広報施…

こんにちは!複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営している株式会社Another …

2023年メディア露出連鎖をうんだ4つのアクション

おはようございます。株式会社リブラン宣伝・広報のとぐちゆうこ(@yukotoguchi)です。この記事は「#PRFunho Advent Calendar 2023」の12月15日にエントリーしています。 今回のnoteでは、広報業務の中でも今年特に力を入れてきたメディアリレーションズについて綴ります。この1年は、リブランとしても自分自身としても、来年これ以上積み増せるか不安になるレベルで、多くのテレビ・新聞・雑誌・WEBメディアに取り上げていただきました。 メディア掲載

スタートアップで広報PRを立ち上げる!大事にしていたこと三か条

みなさん、こんにちは😀 株式会社Asobicaで広報PRとして奮闘している、やないはるかです。 今…

"普通"ってなんだ?広報PRパーソンだからこそ向き合いたい「価値観」と「多様性」

みなさんにとっての”普通”とはなんですか? 逆に、"普通"ではないコト・モノとはなんですが…

60

【広報ことはじめ】数値化できない広報だからこそ、旗を掲げよう

おはようございます。 プライバシーテックスタートアップAcompany広報のはまだ🐧です。もと経…

70

ひとり採用広報さんに伝えたい話

初めまして、ネクストフィールド株式会社 人事部のdice-kです。 これまでキャリアアドバイザ…

もう手放せない!ChatGPTで変わる広報・PRの日常

こんにちは、高橋ちさです。この記事は、#PRFunho Advent Calendar 2023の12月8日(金)のもの…

広報の60%は人見知り?内向型の広報戦略

スタートアップで広報をしているNagisaです。 広報歴2年半。正直、周りの広報のアグレッシブさ…

hamaguchi nagisa
10か月前
65

「ココグルメ」の経営陣と広報チームで、愛と遊び心をもってPRに取り組み、花開いたいくつかの話

はじめまして、PReA会社のふじむらです。 普段はなおこ(@soraco0901)と共に、いくつかの企業さんの広報伴走をしています。 そして、元食べチョク広報 下村彩紀子ちゃん(@sakiikos2)にご縁をいただき、フレッシュペットフードの「ココグルメ」を提供する(株)バイオフィリアの広報活動にも参画しています。 PRで重要と言われている「社会記号」なる言葉(*インスタ映え、ワンオペ育児、イクメンなど)の創出とまでは行かなくても、 バイオフィリア社の共同創業者CMO矢作さ