見出し画像

無名な私がプライベートレッスンをはじめる話

どうも、魯肉飯に目がないぷりあやです!
おすすめはUniusから徒歩30秒のところにある頭バーというバーの魯肉飯です。一生1食しか食べられないなら絶対コレって言う。

さて突然ですが、私2020年からプライベートレッスンを始めます。
レッスンをはじめるまでのプロセスや、想いをnoteに書いていこうと思っております!
これからレッスンをしようと思っているダンサーさんの参考になれば幸いです!

今日はなんで私が?というお話。

私がレッスンを始める理由 、その1

・私ができればみんなもできる

さて、スタジオユニアスではプライベートレッスンを推奨しています。
理由はこちらに、、、株式会社DanceNowとは?
ざっくりに言うと、その方がダンサーにとっても生徒にとってもいいことだらけだからです。(ほんとざっくりだ)
ダンサーは自分の意思が伝わる生徒にレッスンができ、しっかり収益を出せる。生徒は少人数で目的にあったレッスンを近い距離で受けられることができます。

そしてプライベートレッスンをしていく中で大切なのが、コミュニティを作ること。
ダンスを教えるだけでなく、生徒同士を結び、居場所を作ってあげることがプライベートレッスンをする上では重要だと感じています。
その方がレッスンだけより何倍もダンスを楽しくさせてくれます。

そして最近、レッスンコミュニティを作っていくアドバイスをさせてもらうことがあるんですが、いかんせん説得力がない!(と自分で思う。)

なぜ説得力がないか、実績がないから。

じゃあ0から実績作りましょう、ということでレッスンをすることを決めました。
学んだり、考えたロジックをきちんと進めていけば、きっと私でもできるはず。
バトルですごい功績を残したわけでもない、有名な振り付けがあるわけでもない私でやってできたら、もっとすごいダンサーさんたちはみんなできるはず。

たとえどこかでつまづいても、それをまたダンサーさんたちに伝えていくことができる。
たくさん試行錯誤して、きてくれる人にとっても価値のあるレッスンコミュニティを作っていこうと思っております!

私がレッスンを始める理由 、その2

・ダンスを始める第一歩

もう一つの理由は、初心者の人がダンスに触れる1歩を踏み出して欲しいと思ったから。
「ダンスやったことないけどかっこいいよね」とか、
「リズム感ないから、自分にはできない、、、」とか言ってる人まわりにいませんか!?笑
せっかくダンスに興味持ってくれたのに勿体無いなあと。
その人たちの第1歩目になれればなと思っているので、私のレッスンは
完全初心者向けです!どれる人は普通に私と練習してください!笑

あとは学生時代ダンスやってたけどもう5年も踊ってないな、、、って人とか。そんな人の居場所になれればと思っています。
そして私のレッスンに来て、ダンスにある程度慣れて来たら好きなジャンルや先生を見つけてもっともっとダンスの深いところで楽しんでほしい。
あくまで私のレッスンは入り口、と考えています。

これはサブな企みなんだけど、会社と家の往復しかしていない人たちの、
もう一つの居場所になれたらなと。
私にとって、ちびゆりさん率いる(率いるって表現が正しいかわかんないけど)afrotones!、そしてゴーさん率いるgroovmentは
どちらもミラクル大切な存在で、このfamilyと出会えたことだけでもダンスしててよかったなと思うし、この人たちがいなかったら今の1/10も人生楽しめてなかったんじゃないかって。

ダンス仲間が人生を豊かにしてくれるのは読んでくれている皆さんならわかるはず!
私やみんなと踊って話して、少しでも誰かの人生がハッピーになれればなと思っています。

と、そんな思いがあり、レッスンをやっていきますので、
周りのlockダンスやったことない人や、全くダンスやったことない人がいたらどうぞ紹介お願いします!!笑

近日中に詳細をアップするので、拡散やチェックお願いいたします!
次回は、レッスンするにあたっての下準備編!(予定)

おしまうぃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?