見出し画像

今から始めたら遅い?と思ってしまう方へ

楓コンサルティング代表 小暮貴恵です。

先日、期日前投票にいってからお気に入りのカフェでデザインのお仕事をしていました!ケニアのアイスコーヒーと甘さ控えめのチーズケーキ、おかわりでクラフトチョコレートラテ♡

お仕事も捗りますね〜(*˘︶˘*)

よく、今からじゃ遅いってセリフを聞きますが。

明日からじゃもっと遅くなるし、今から10年続けたら残りの人生どうなる?と聞くとみんな嬉しそう♡笑

その答えこそ「今はじめる理由」です。

10年続けてプロをめざすには当然、10年間ダッシュで走り続けるなんてできません笑

人生は持久走なので配分と休息、日々のトレーニングと栄養が欠かせないわけです。

幸せと成功を習慣にしている人は、ゆっくりテキパキと覇気をもって行動できるんですよね。

ダラダラとゆっくりを履き違える人もたまにいるので念を押しておきたい笑

ダラダラは疲れる休み方

トロトロは自分のことしか考えてない動き

ゆっくりは美しく丁寧な所作

マイペースとはゆっくりを極めた自分と他者の所作のリズムが調和した速度のことです。

オーケストラの演奏みたいな感じ笑←ざっくりw

ゆっくり進むって一番遠くまでいける速度のこと。

焦って早く行こうとしたり、楽しようとすると逆に遅くなります。人生って不思議。笑

幸せと成功を習慣にする人は、ゆっくり進むことの価値を深みをもって体感しています。

逆にダッシュでいける距離は短いのです。

私も今から6年前はダッシュを繰り返して何も続かなかったので今はゆっくりランニングするように幸せと成功の習慣を続けています(*˘︶˘*)

インスタグラムにも今から始めたら遅いかどうかについてまとめています↓


当社のサービスやコンセプトは下記オフィシャルサイトをご覧ください♡


いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡