Webショップを立ち上げるにあたって、今の気持ちを書いておこう

こんにちは、じゃすみんです。
最近、日々運用する媒体が増えてきました。
SNSに、ブログに、ラジオに…
そしてnote。
元々こういうのが好きな私には、向いているのかもしれません。
表現したがり、アウトプットしたがりなので。笑

経緯はさておき、新しい私のチャレンジ。
(最近チャレンジしてばかりだぞ)

STORESのお力をかりて、
自分でハンドメイド作品を販売することを決めました。
ショップの名前は「PreScent
プレゼント、と読みます。(読ませてます。笑)

プレゼントの本当のスペルはPresentですが、香りという意味のScentという単語と合体させてもじって付けた、名前です。
手に取ってくださった方に、
しあわせな香りも一緒に、プレゼントとして届けたい。そんな気持ちです。
とっても良い香りのするものなので。

ここまで来るまでに本当にいろいろありました。
うつ病にたくさんの夢を阻まれ、就活にも挫折。そんな中で、
私が新しく見つけた生き方の「ひとつ」それがハンドメイドでした。

販売に関しては完全にしろうとなので!いちから、いや、ゼロからのスタートなんだけれども、心込めて、愛情たっぷり込めて、準備しています。
最初のうちは特に、慣れないですし、至らなさでいっぱいかもしれません。

不安だらけです。うまくいくのかな…って、そりゃ始めるときは不安。
でも精一杯やります。この「精一杯」が、自分を苦しめなければいいなと思ってもいます。どうしても頑張りすぎてしまうので…
どうかあたたかく、やさしく見守っていただけたらと思います。

前述の通り、運用しているものが多いので、どれもこれも中途半端にならないか、心配ではあります。
いや、訂正します。心配なのは中途半端になることよりも、全部を完璧にやろうとしてつぶれるんじゃないか、ということです。
(完璧主義的な性格をしているので)

うつ病じゃすみんが新しいチャレンジをして、どこまでやれるか?
果たしてハンドメイド販売は続くのか?
どこまで自分の力と向き合えるか?今は、心配の中にも勇気が湧いていますのでなんとかなってますが、これでまた傷ついたり疲れたらどうするの?

自分に問いかけつつ、ためらう、振り向きたくなる自分の背中を押して、新しいスタートです。

どうか、あたたかく見守ってください。


ハンドメイド作家としてのじゃすみんを、応援してくださったら嬉しいです。より素敵な作品作りのために、用いさせていただきます。