見出し画像

【妊娠4週】葉酸サプリを導入


父25歳、母26歳、自然妊娠、初妊娠
について、経過を綴っています。



さて、妊娠が発覚してすぐ、葉酸を買いに薬局へ行った。

葉酸を摂ると、奇形児になる確率が下がるらしい。

葉酸1日400μgが理想とのこと。(ネット情報)

どの葉酸サプリも1日摂取量400μgに一歩及ばなかったが、
残りは食事で補うことにした。

葉酸が含まれる食材で、気軽に取れそうと思えたのは以下。
・ほうれん草
・ブロッコリー
・納豆

「食事気をつけていかないとなー。
どれくらい気をつければいいんだろう?」
意識高い自分が現れてきた。

葉酸、妊娠前から飲んでおくべき…!?(ネット記事)
いやもう手遅れだ。
情報に踊らされそうになった自分に待ったをかける。

今からできることをやっていこう。

▶︎産科で初診療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?