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飲食店バイブル

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夢と希望が詰まった自分のお店。オープンする前にやらないといけない事。オープンしてからやるべき事。やらなくてもお店は開けられるがここがここが1番重要ポイント。お店を存続させる為に。
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#ビジネス

ゴーストレストランの実態

もうすぐハロウィンですね。 今年は、どのようなハロウィン、クリスマス、年末を過ごすことになるのか僕にはさっぱり見当つきません。 ただ、時が過ぎるのを眺めていても仕方ないので、攻めながら行こうと思っています。 レストランの実態はないが、数字の実態はある 今回は、昨今話題のゴーストレストランですが、これはこれで難しい商売です。儲かるか儲からないかは、やる気次第なので、通常店舗と同じです。 結果、どういうことかと申しますと 楽して稼ごうと思うなら、辞めたほうが身のためで

フランス料理とイタリア料理の違い

いまや、多種多様な変幻自在なあらゆる飲食業態が続出して、専門料理店、創作料理などなどたくさんの種類の飲食店が、世の中を賑やかにしています。 外食をする時、お店選びも、ネットで調べること主流で調べ方も多々あります。 フランス料理のお店の調べ方として、フレンチ、ビストロ、フランスワイン、フレンチレストラン、ブラッスリー、フレンチカフェなど。 また、 イタリア料理店ですと、イタリアン、トラットリア、パスタ、ピザ、などのワードで検索されるのではないでしょうか? いざ、お店に

儲かるメニューと看板メニューをつくりだす考え方

自分のお店を始める上で大切な考えは、どんなテーマでお店をオープンさせるかです。ここをアバウトにしたり、ざっくりした考えだと初期段階から能力を発揮するどころか、歯車が回らなくなります。 そのようにならない為にも、知らない、わからないものに手を出さない事です。後に新しいチャレンジをしていく姿勢は良いことだと思います。 最初は、今まで培ってきたもの、経験があるものを始めるべきです。知識や、経験が浅いとビジネスとして成立しないでしょう。 1年でも、毎日ジャガイモの皮むきをしてい