見出し画像

ダニー・イングスの復活。 セインツで輝く『不屈の漢』の物語

「もし人間の魂をボトルに詰めて売れるなら、彼の魂は世界中で売り切れるだろうね。きっと新天地でもうまくいくと思うよ」

これは2018 年の夏にユルゲン・クロップ監督が、ダニー・イングスのサウサンプトン移籍が決まった際に発したユーモアを交えたコメントだ。リバプールでの3年間で怪我に悩まされ続けたイングスの精神面を称賛すると共に、新天地での活躍を祈る言葉だった。

それから約1年半が経過した2019年2月1日、アンフィールドで再開した2人は試合後に熱い抱擁を交わした。現時点で得点ランク3位に付けるイングスの活躍を祝うかのようにドイツ人監督は満面の笑みでイングスを迎えた。アンフィールドに集まったファンたちも、クロップ監督と同じ気持ちを抱いていたはずだ

両ひざの怪我でリバプール退団を余儀なくされ「終わった選手」とメディアから揶揄されたイングスの復活は多くの人にとって予想外だった。しかし彼の人生を振り返れば当然のことなのかもしれない。ダニー・イングスの人生を紐解きながら彼の復活に迫る。

●プレミアパブマガジンとは

①プレミアパブマガジンはわずか月額780円で、一般のサッカーメディアには乗らないような、厳選されたコアなプレミアネタを配信しております。

②有料エリアのSNS上での拡散などは禁止させていただいております。

③プレミアパブの有料会員では、
「プレミアパブマガジンの閲覧権(月10本以上)」だけでなく、
----------
・トークイベントの動画閲覧権(ライブ配信&録画&文字起こし記事)
・オンラインコミュニティ参加権(会員限定のオープンチャット)
┗雑談グループ
┗英語学習グループ(英語の質問も可能)
┗勝敗予想ゲーム(優勝者に毎月ユニフォームをプレゼント)
----------
など、さらにリッチなサービスを展開しております、プレミアパブ有料会員の詳細は【こちら】

ここから先は

4,327字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?