2013.10.10 幼馴染とドライブ

「海が見たい」って言ったら日曜日に友達がドライブに連れて行ってくれた。目的地も何も決まってない、弾丸のドライブだった。

好きなアルバムが丁度ひとまわりした頃に着いて、大きな神社へ行った。

お詣りをしておみくじをひいた。凶だった。

しらす丼を食べたあと、歩いて海へ向かった。なかなか着かなかったけど、話は尽きなかった。

彼は私が初めてチョコレートをあげた男の子だった、お返しにもらったオルゴールは母親が暴れた時に壊されてしまった。

恋の話なんかまるでしないで、仕事の話ばかりしていた。

夕方になりかけた頃、どちらからともなく車へ戻った。帰りの高速は夕焼けが綺麗で、私たちは車の窓を開けた。心地良い風が吹いていて、良い日曜日だったな、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?