見出し画像

【ゴシップ】ジャカ退団?ビスマ加入?

こんにちは、Premier Japanです。

プレミアリーグも閉幕し、チャンピオンズリーグも閉幕したということでストーブリーグもいよいよ始まります。

今日はアーセナルの入隊団に関するニュースを見ていきます。

1.グラニト・ジャカ

 一時はその退団説を本人が一蹴していたジャカですが、どうやらローマへの移籍が近づいているようです。

ローマ側は2000万£以下+ボーナスでの売却を望んでいるもののアーセナル側は2000万£以上からではないとオファーを受け付けないとのこと。

そりゃあそうですよね。。。今季の裏MVPであるジャカを簡単に売り払ってしまっては経営的にも厳しくなると私は考えます。少なくても2500万、できれば3000万£ぐらい要求してもいいぐらいの選手だと思います。

ただ本人はかなり好意的にも受け取れるような発言をしていて個人合意には至っているという噂も。売却は致し方なしとしてもバーゲンセールで売ってしまうようなことは避けてほしいですね!


2.イヴ・ビスマ

 一方、アーセナル加入が噂されるのはMFイヴ・ビスマ。本人もファンであることを公言していて、今夏のターゲットというニュースも何回も出ています。そんなビスマはアーセナル戦後、ぺぺと談笑していたシーンを切り抜かれ話題になりましたが、こんなストーリーをインスタグラムに更新していました。

これでこなかったらもうね、、って感じですよね(笑)

現在は削除されていますが、本人もアーセナルファンであるので移籍を前向きに考えてくれているかもしれません。ただアーセナルの今夏の最重要ターゲットはビスマでないらしく、同時にリヴァプールも獲得レースに参加しているようなので80%くらいなのかなと思ってます(笑)

3.マテオ・ゲンドゥージ

画像1

現在、ヘルタベルリンへローン移籍中のU-21フランス代表MFマテオ・ゲンドゥージ。その才能は確かで若いながら前監督エメリ時代に一時レギュラーもつかみかけましたが、アルテタが監督に就任すると問題視されていた素行面をめぐって衝突。昨季のブライトン戦での愚行は記憶に新しいだろう。そんな中今シーズンはレンタルでの移籍となったがどうやらフランスリーグアンのマルセイユに移籍するようだ。

マルセイユ地元紙によると1200万£から1500万£で決着するそうです。かつてのパフォーマンスからするともう少し高値で売却したいところですが、素行面やレンタル先のヘルタでもウィロックのような強烈なインパクトを残せなかったのでこれぐらいがだロウでしょうか。

今回はアーセナルに関するゴシップについて書きました!次回もぜひ読んでください(^▽^)

Premier Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?