見出し画像

【確定】さらば、ダヴィド・ルイス。

どうやら確定してしまったようです。

こんばんは、Premier Japanです。

元ブラジル代表DFダヴィド・ルイスの退団がクラブ公式Twitterから発表されました。

今季は30試合に出場し2ゴール。試合ではもちろんロッカールームでのまとめ役も務めてくれたナイスガイ。たった2年しかいないのにそれを感じさせないのは熱いパッションを持ちプレーし続けてくれたルイスのおかげでしょう。移籍先として挙げられるのは古巣ベンフィカを筆頭にMLSなどが挙げられています。

個人的にもやらかしが多い選手だったと思いますがたまに見せる超ワールドクラス級のフィードはルイスにしか出せないパスだったと思います。お気に入りは昨季ホームでのエヴァートン戦でオーバメヤンへ出したスルーパス。針に糸を通すような、まさにルイスらしいパスでした。

Once a Gooner, Always Gooner.

Premier Japan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?