見出し画像

27w0d トツキトオカの目が開いた!

朝起きたらまずスマホの妊娠アプリを開くのが日課。
日々成長するヨメオ(我が子の胎児ネーム)のアバターに、だんだん愛着が湧いてきた今日このごろ。 


ついに!

目が開いた!片目だけどね!

こんなサービスショットもあるよ!

ヨメオがひとりでこんな風に遊んでいると思うと

か、かわいすぎやせんか...(涙)

考えただけでウルウルしてくる...。

こうして見ると毎日着実に成長していて、我が子ながらエラすぎる。すてき。さいこう。冗談抜きでナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワンだわ。

少し前までは陣痛やら会陰切開やら、
出産のもろもろを考えてビクビクしていたけど、
今はとにかく無事に、健康にヨメオに会いたい!
その気持ちが恐怖に勝っている。


そしてヨメオの成長に心打たれる、そのたびに思うことがある。
全ての赤ちゃんがこんなふうに一歩、一歩、育って、やがて生まれて、生きていくということ。

みんなエラいよ。みんなに幸あれ。みんなが大切にされる社会であれ。そう願わずにはいられない。

そのためにも我が子ヨメオには
人を大切にできる人間であってほしい。

その開いた目で、しっかりと世の中の真実を
見つめていくんだぞ。

がんばれ、ヨメオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?