見出し画像

24w5d 職場復帰の朝

切迫早産疑いによる入院、自宅安静期間を経て、きょう職場に復帰する。

2週間もの長い期間、会社を休んだのは、入社してはじめて。
後半はネットでベビーグッズを物色したり、育児書を読んだり、さらにはうん十年ぶりに母とパンを作ったり、なんだかんだ満喫した。
なので再びルーティンワークが始まることへの憂鬱な気持ちが、全くないと言えば嘘になるけれど、
社会の一員に戻るという適度な緊張感や、
仕事へのワクワクもあって、不思議な感じ。

夫が来てくれたことも大きかった。
別居婚の夫が、入院以来はじめて帰ってきたのがこの週末のこと。

もう遠い昔のようだけれど、入院前は結構ハデなケンカをしていた。
破水騒ぎでうやむやになったままだったけれど、
直接会って、話して、ふたりでベビーグッズを見たり、食事をしたりしていると、「まぁいっか」と思えてくる。
それ以上に「この子の親は私1人ではない」という安心感をもらえた気がする。

ベビーはよく動いている。
ゆっくりと再始動だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?