見出し画像

退職まであと10日

今日はひとり旅から帰り、返却しなくてはいけない本を図書館に返しにいきました。

自分の中で方向性が固まって、キリッとすると、不思議なことに今後必要なことだけが見えてきます。

図書館の出口で気になるパンフレットを見つけました。

たぶん、今までなら気にして見ていなかったものだと思います。

新しい世界を想像できるようになると不安もなくなり、気持ちも安定します。

先が見えなくても、怖くても、しっかり自分と向き合えば、何かしらの答えを導き出すことができました。

その答えは、今書いているひとり旅の旅行記に記す予定です。

ひとり旅をはじめた時は、この方法で本当に見えなかった自分の気持ちと今後の方向性が明確になるかは、分かりませんでした。

でも、やってみたら答えは出ました。

もしかしたら、ひとり旅でなくてもよかったかもしれません。

何かを決めて、何かの答えが出るまでやり続けることが大切なのだと思います。

ふと、本当に受験するのかな…、行きたい学部ないな…、何がやりたいのかな…、と考えた高校3年生の夏を思い出しました。

あの時と同じ答えに何十年たってもたどり着くとはおもしろいことだし、やっぱり自分には縁のあることなのだと強く思いました。

決まったら前に進むのみです。

明日からがんばろうと思いますし、何よりすべてのことが楽しみです。

方向性は決まりましたが、カウントダウン記事を書くことは続けますので、ご興味ありましたら今後も読んでいただけたら嬉しいです。

noteを読んでいただきありがとうございます!応援してくださると大変嬉しいです。