見出し画像

自己紹介します(短い簡潔編)

「文章を書くことが好きだった」と

はたと気付きnote始めました。


夫、娘、ネコ二匹と暮らす主婦です。


これまでの人生、

「好きなことを仕事にする」

という夢が私のすべてでした。

お金も時間も労力も

とにかく私のすべてを

そこにかけてきた人生でした。


でももう、

そういう生き方はやめることにしました。

疲れてしまったから。


OL をやめてから

ずーーーーっと持ち続けていた夢を手放したら

どうなったと思いますか??


生きる気力を失った?


いいえ。

夢を手放したら

ウソみたいにココロが楽になったのです。


その時気づいたのです。

夢だと思っていたものが

いつしか足かせになってたんだって。


仕事したい

とか

稼げるようにならなきゃ

という

一見まっとうに聞こえる心の声。

でもそれらは本当の心の声ではなく

いつの間にかすり替わっていた

思考の声だったのかもしれません。


でもそれももう済んだこと。


これまでの、

紆余曲折、

挫折だらけの人生のおかげで

きっと在り得ないほど豊富な

”経験”

という宝物が出来た、

と今では思っています。


そして、

手放したからこそ

「書きたい」

という自分の中の

純粋な熱意に気付けました。


これまで

私という人を生きてきて

学んだこと

気づいたこと

とんでもない失敗

得たこと

得られなかったこと

伝えたい大切なこと

どうでもいいこと

笑えること

その他もろもろ

ありのままに

発信していきます。


文章を通しての出会いだって他生の縁。

私の言葉が

あなたの幸せや癒し、価値につながれば

嬉しいです。


雲の上は

いつだって

ハレノソラ。


どうぞよろしくお願いいたします。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?