見出し画像

これは私たちの戦争ではない、再び大国のおもちゃになることを望まない/ヴィクトル・オルバン(ハンガリー首相)

『🇭🇺 ヴィクトル・オルバン(ハンガリー首相) :

「私たちハンガリー人は戦争がどのようなものかを知っています。

私たちは何度もに戦争に参加してきました。

私はこの戦争に巻き込まれないようにしなければならないと確信しています。

これは私たちの戦争ではありません。

私たちは戦争を望んでいませんし、ハンガリーが再び大国のおもちゃになることも望んでいません。

だから私たちは平和のために立ち上がらなければなりません:国内で、ブリュッセル(#EU)で、ワシントンで、#国連 で、そして #NATO で。

私は、次のことを明確に約束することを提案します :  

#ハンガリー を率いる国民政府が存在する限り、ハンガリーはいかなる側からもロシア・ウクライナ戦争に参戦することはありません。

しかし、友人の皆さん、皆さんもわかっているでしょう - わかってると確信してますが -  もしフィデス(ハンガリー市民同盟)とKDNP(キリスト教民主国民党)がいなければ、もし国民政府がなければ、ハンガリーはすでに戦争に首まで突っ込んでいたでしょう。

戦争推進派の政府、ブリュッセルの官僚、#ジョージ・ソロス のネットワークは、ブダペストの戦争推進派左派に数百万ドルを送っているが、ブダペストの戦争派左翼は、自分たちの金主の要求を満たす政権交代を望んでいることを隠してもいない。

ブダペスト左翼が望んでいるのは、平和推進政権ではなく戦争推進政権であり、国民政府ではなくブリュッセルとワシントンに従属する傀儡政権なのです。」

2024年4月19日、フィデス-ハンガリー市民同盟選挙マニフェスト発表会での #ヴィクトル・オルバン 首相の演説より抜粋。

ソース : ヴィクトル・オルバン首相内閣府


『ハンガリーを率いる国民政府が存在する限り、ハンガリーはいかなる側からもロシア・ウクライナ戦争に参戦することはありません。』

🙄日本には、このように言える人が見られなくて悲しいね。聞いてる限り、野党が政権取っても欧米諸国の限られた世界情勢や圧力に流されて戦争に巻き込まれそうだよな😩

🤔政策やら不正やら、やることは数知れないだろうが、誰に何を言われようと『戦争回避』が最大の優先事項ではないだろうか。

😔オルバン首相は、おそらく、ものすごい圧力の下、国を守っている。国を守るってこういうことだろうと見せている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?