見出し画像

このような虐殺が復讐として正当化されるのを私は見たことがない/オリバー・ストーン

🇺🇸 #オリバー・ストーン :


#ネタニヤフ 首相は狂人だ。繰り返すが、私にとっては狂人だ。

私は何年も前に彼に会った。そのとき、私は彼を狂人だと思った。彼は本当に狂っている。

私は何年も前に彼に会った : 私は彼が辞任したときにインタビューした。

このような #虐殺#復讐 として #正当化 されるのを私は見たことがない。

どうやって政治運動を一掃するというのだろうか世界の歴史上、一度も行われたことがない。

どうやって皆殺しにするんだ❓彼らを引き離してエジプトに送るのか❓解決策全体が狂っている。

私がうんざりしたのは、#バイデン が彼の望みをかなえるために、帽子を手に、金を手に、あそこに行ったことだ。これが私たちの国の問題だ。

その点で、トランプはイスラエルを最大限支持し、その点でかなりの失敗を犯したが、それでもかなりマシな選択をしたと思う。

常にイスラエルを支援するなんてことは私たちにはできない。今すぐイスラエルとの関係を断ち切るべきだ。私ならそうする。

#反ユダヤ主義 なんてくだらないことは言わないでほしい …つまり、彼らが何を言っているのかさえわからない。

世界の反ユダヤ主義者って誰のこと❓一部のキチガイだけだ。ヒトラーやその他もろもろに文句なく称賛するやつらが反ユダヤ主義者なんかじゃないなんて。

これは正義と平和とバランスと基本的な人間としての良識に関する問題だ。

どうして #パレスチナ人 をこんな風に殺せるのか理解できない。そして今、彼らは...つまり、2万人というのが私が最後に聞いた数字だ。

[今は24,000人だ]

なんてこった。なんてこった、悲しいよ。

どうしたらいいのかわからない。あそこに行ったら撃たれるから誰もあそこに行けない。

私が向こうにいたとき、6月のその時期には、すべてが静まり返ったように思えたから不思議だ。

何も起こっていないように見えた時期だった。問題としては落ち着いているように見えたんだ。

それが変わることを期待していたんだけど、状況は悪化してしまった。」


2023年12月23日、YouTubeチャンネル「Declaring Independence」に掲載されたアメリカ人映画監督オリバー・ストーンによるホセ・ベガへのインタビューからの抜粋。

ソース :


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?