見出し画像

米共和党議員、『早く終わらせるためにガザに核爆弾を』と提案

2024.04.01

#共和党 のティム・ウォルバーグ下院議員は、

『早く終わらせる』ために

『長崎や広島のように』

ガザに #核爆弾 を落とすことを提案した。

彼の発言は広く非難されているが、彼の事務所は「比喩的なもの」だと主張している。

☝️原爆投下をなんとも思っちゃいないのよねぇ…🙄 空爆もなんとも思っちゃいないしね。その延長線上の話だ。


🇺🇲ミシガン州共和党のティム・ウォルバーグ下院議員、#ガザ について:

「人道支援に一銭も使うべきではない。#長崎 や #広島 のようにすべきだ。早く終わらせるべきだ。」

クリスチャンを名乗る最低のクズ。


「ガザの人道支援に1ペニーたりとも使うべきではない。長崎や広島のようにすべきだ。早く終わらせるんだ。」

アメリカ下院の共和党議員ティム・ウォルバーグは、ガザを広島や長崎のように核攻撃すべきだと会議で語った。

ウォルバーグはアメリカの #シオニスト ・ロビーAIPACから7万1900ドル以上を受け取っている。

☝️あんな小さなガザに核爆弾⁉️当然、イスラエルもなくなる🤷‍♀️頭、大丈夫か、この人。


🚨 彼が本当にこのようなことを言ったとは、いまだに信じがたい。本当にショックだ!

ティム・ウォルバーグ下院議員は、イスラエルとハマスの紛争を「長崎や広島のように迅速に」解決することを提案し、ガザへの核のアプローチを示唆した。批評家たちは、彼の発言は危険で #非人道的 だと非難している。


ティム・ウォルバーグ下院議員による、無防備で投獄されたガザ住民の抹殺を求める呼びかけは、米国の外交政策の犯罪性を表現している。

何十年にもわたって絶え間ない戦争を続けてきたアメリカは、#ナチス・ドイツ と同じレベルの蛮行に近づいている。


ミシガン州選出の #共和党下院議員 、ティム・ウォルバーグは最近、 #ガザ に人道支援を行う代わりに、第二次世界大戦末期に #長崎#広島 に投下された原爆投下のように、アメリカは #ガザ に原爆投下を行うべきだと示唆する衝撃的な発言を行った。

彼の発言は、3月25日にミシガン州ダンディーで行われた有権者との懇談会でのもので、非難と憤りを呼んでいる。

ウォルバーグ氏は、アメリカの「最大の同盟国」であるイスラエルの占領を支援するために援助を振り向けることを強調した。

彼は、ガザを空爆すれば事態は急展開すると示唆し、日本の2つの都市への爆撃によってもたらされた迅速な結論との類似性を示した。

☝️アメリカは、表面上、どんな人道的なことて繕おうが、どうしてもイスラエルに味方であり、本音はガザを潰したいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?